2013年5月27日の自給農業日記 後編

ネギ

前編より続く

上記はネギです。てっぺんにネギ坊主が出来ています。周囲にある雑草は、この後抜きました。

キュウリの苗を再び植えました

前回キュウリの苗が枯れていたので、新たに植えました。今度失敗したら、別の野菜を代わりに植えることにします。
キュウリ

トマト

トマトは順調に大きくなってきています。この調子で去年みたいにたくさんの実を付けて欲しいものです。
トマト

ジャガイモ(メークイン)

遅めに植えたジャガイモは芽が出てきました。こちらは(多分)メークインだと思いますが、芽がまばらにしか出てきません。種イモを切って植えたのですがそれが良くなかったような気がします。
メークイン

ジャガイモ(男爵)

一方こちらは、綺麗に芽が出ています。多分植えたすべてのイモがちゃんと発芽しました。こちらは期待できそうです。
男爵

かぼちゃ

前回と見比べて多少大きくなりました。ちょっと成長の速度が遅いのが気にかかります。
かぼちゃ

スイカ

植えていた一つの苗の茎が折れていました。それほど強い風は吹いていなかったような気がするんですが、原因は不明です。写真の苗もちょっと元気がない感じです。
スイカ

メロン

今回はうまくできてほしいです。去年のように期待させておいてひょうたんが出来上がるのは、今回は御免です。
メロン

とうもろこし

とうもろこしが小さい苗の時は雑草と似ているので、なかなか見分けがつきにくいです。写真は多分とうもろこしだと思います。
とうもろこし

枝豆

多分植えた枝豆が芽を出したんだと思います。
枝豆

さつまいも

見た目は以前とあまり変わりません。というか、多少しおれてきている感じがします。
さつまいもこちらは斜めに植えたさつまいもです。どうも枯れそうな感じがします。土に根が張るまで頻繁に水やりをすべきだったかもしれません。
斜め挿しのさつまいも

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

▲ページトップへ戻る △トップページへ戻る