マイベストプロ様でコラム記事の執筆を始めました

皆さま、こんにちは

マイベストプロサイトでコラム記事を書き始めましたので、そのお知らせをしたいと思います。

初回のテーマタイトルは『国際ビジネスに必要な英語力とは?10年の海外在住経験から考察』となります。グーグルでタイトル名をご検索いただくと、該当コラムが見つかると思います。ちなみに、上記の写真はオーストラリアのブリスベン郊外で撮った観光旅行時の写真で、下記はブリスベン市内のメイン通り写真です。

ブリスベン市内のメイン通り

2回目のタイトルは『経営戦略コンサルタントを取り巻く現状について考察』です。

経営戦略コンサルタントに興味ある人のためのコラム紹介概要チャート-取り巻く現状について

この『学問を究める道楽道サイト』では、私が30代の頃に経験した内容が数多く含まれています。20代の頃のエピソードはほとんど書いていないのですが、その理由は、その期間ほとんどをオーストラリアで暮らしましたが、当時は楽しかったことも沢山あった一方で、他にもいろいろ経験したので、あまり思い出さないようにしていたためです。

最新の『漸コンサルティング』サイトのロゴにいる鳥は『不死鳥フェニックス』なのですが、江戸時代の中井竹山の言葉「苦しみて後悟り、倒れてまた立つ」をイメージしています。この「苦しみて」の部分の多くは20代に経験し、30代で己を悟り、40代で倒れてまた復活しました。不死鳥フェニックスのロゴには、そのような人生の遍歴が含まれています。現在の出来事は、漸コンサルティングサイトの方で主に紹介しています。

10代や20代の頃の体験がこの道楽道サイトを作る大元のきっかけになりました。私もいきなり学問(哲学や農業など)を志したわけではないんです。そこに至るまで、因果で繋がったストーリーがあります。

コラム記事では、20代をずっとオーストラリアで過ごした当時のエピソードも数多く紹介しているので、ぜひ読んでみてください。英語の勉強ビジネス戦略、または財務分析に興味ある方へ特におすすめです。

よろしくお願いいたします。