マイベストプロ様よりオンライン取材を受けて、ネットに掲載されました

最新アップデート:
5月中旬に取材記事がネットに掲載されました。グーグルで『マイベストプロ 味水(または漸コンサルティング)』とご検索いただきますと、該当ページが見つかると思います。


皆さま、こんにちは

4月19日にマイベストプロ様から『漸コンサルティング』事業についてオンライン取材を受けましたので、ご紹介したいと思います。

なぜこちらのサイトに書くかと言いますと、この『学問を究める道楽道』サイトがあったからこそ、本業の『漸コンサルティング』サイトを立ち上げることができ、そして『漸コンサルティング』サイトがあったからこそ地元新聞社&テレビ局とつながりのある『マイベストプロ』様の審査を通過する事ができたと言えるからです。その結果、取材を受ける運びとなりました。

全ては『道楽道』サイトのおかげであり、そこから現在まで因果関係でつながっています。

マイベストプロとは

まず、マイベストプロ様について簡単にご紹介しますと、全国の地方マスメディアが運営・協力している専門家紹介サイトとなります。私の場合は宮城県在住なので、マイベストプロ宮城の河北新報社様から広告掲載をしていただける事になります。自分は知らなかったのですが、随分前からあるサービスのようで、毎日新聞を読んでいる親は知っておりました。

マイベストプロメディア一覧

本サービスの大きなメリットと感じるのが、地元新聞に専門家の一人として定期的にご紹介していただけること、そして多数のユニークユーザー(たしか記憶では月間200万人)が訪れる強いサイトパワーを持ったホームページ上で、私の紹介記事やコラムを掲載していただける事です。

マイベストプロホームページ

自分のようにセールス・マーケティングが苦手で、訪問者がほとんどいない弱小ウェブサイトを運営しているフリーランサーにとっては非常にありがたいサービスと感じます。

補足:
道楽道サイトの方は、おかげさまで多くの方々に閲覧いただいているようです。本当にありがとうございます。

取材内容について

取材はZoomによるオンライン形式で行われ、当初は最長90分の予定だったのですが、結果的に2時間くらいお話いたしました。伝えたい内容は一通りお伝えできたと思います。

取材で話した内容を簡単に整理しますと、自分が得意としている分野および提供しているビジネスサービスのご説明から始まり、守秘義務の範囲内で成果物・実績をご紹介し、私の仕事の原動力や想いがどこから来ているかを個人の信念と性格に基づいて解説、そして最近出版した書籍が大きな事業の転換点となるきっかけを作ったという裏話、最後に今後の展望について話して取材を終えました。

公開予定日について

取材記事がネットに掲載されるのは5月中旬頃になるそうです。新聞への写真掲載はいつとなるか分かりませんが、おそらく5月中旬から6月頃ではないかと思います。

詳細が分かり次第あらためてご報告いたします。