当サイトでの活動を再開!それと、Youtubeチャンネルを開設しました

皆さま、お久しぶりです

6年ぶりのサイト更新となります。

2014年に記事を書くのを止めて以来、それまでに学んだ知識や行動を実社会で応用できないか、日々試行錯誤しておりました。

山あり谷ありで、ニーチェや陽明の教えには何度も救われました。理想を持ったり、信念を持って生きようとすればいろいろあるのは避けられません。

哲学と出会って十年が経ち、自らの成長を考えても、一つの区切りとして今がちょうど良い時期と思います。ですので、学んだ事・経験した事をネットで再び公開していきたいと思います。

ただ、当サイト「道楽道」はすでにシステムが古くなってきております。スマホでも見れますけれど、正式には対応しておりませんし。。。

現在、ホームページのリニューアルを考えつつ、Youtubeでも活動する事にいたしました。

チャンネル名は「Time Overdrive」と言います。戦略をキーワードに、人生においていかに「時間の短縮」、「時間の回帰」が可能かをテーマにしています。

ツァラトゥストラも、時間の概念に対し一時期無力感を感じていましたが、彼は彼のやり方で克服(永劫回帰のこと)いたしました。時間の償還・回復を可能にさせることは、私自身一生をかけて挑戦する価値があると思っています。

動画のトピックは、ビジネス・時事ニュース・ThinkPadやスズキのエブリイ・哲学となります。最初は、ビジネス戦略と好きなThinkPadを組み合わせて作成いたしました。下記は参考画像です。

第1回:Part 3 推定値と売上データを加えた構造化

第1回:Part 3 推定売上高の検証についてまとめ

第1回:Part 4 推定計算

顔出しでの情報発信は抵抗がありましたが、表現の幅を狭めない事を優先いたしました。元々人前で話すのが苦手で、まだまだ学ぶことが多いですが、もしご興味ありましたらご覧いただけますとうれしいです。

後、過去にせっかく当サイトにコメントを書いていただいたのに、コメントが反映されずそのままになっている件、本当に申し訳ございませんでした。

Youtube動画の方にコメントをいただければ、出来るだけお返しするようにいたします。

最後に、道楽道という存在があったからこそ、今の私がいます。内容的にどうかと思う部分も現在ありますが、それも含めて、サイト運営をこのまま続けていく予定です。